旅日記 4

9の月13日(晴)
 昨日は森で竜にあったらしい。そんなモンがいたとは。オレももっと探すべきだったか。
 楽師のメロディも、行かなかったらしい。随分と悔しそうな顔をしてたな。
ハラルド・クワイエット

9の月13日(晴)
 フェーンが帰ってきてない。部屋はそのままだけど、どーしたんだろ? まさか、あの竜にやられちゃったなんて事はないよね? フロンティアの槍使いなんだから。
フェイ・イーリョン

9の月13日(晴)
 流石に肌寒くなってきた。今体調を崩すのは得策じゃないから、取り敢えず袖の長い物を用意した。
 『水のランプ』亭に寄った。今日はあまり人数がいない。昨日のドタバタが響いてんのか? 結局、森には飛竜がいたって話だが。闇の竜ってのは気になるな。
カイル・ファレンハイト

9の月12日(晴)
 今日は傭兵のお客さん、少なかった。フェーンさんも来ないし、フェイも来なかったなぁ……。みんな、どうしちゃったんだろ?
メロディ・ニルヴァーナ

9の月12日(晴)
 今日、タマネギの収穫が終わった。お礼に一袋、もらった。明日からはイモ堀りだ。農業もなかなか面白いが、オレも何時までもここにいるわけじゃない。ミオばあさんには、きちんと話しとかないとな。
シャリオ・セレニティ

9の月11日(晴)
 フェーンさんの友達、いなくなったんだって。宿の日記に「竜騎士に会った」って言うのがあって、その後は見てないって言ってた。凄く心配そう。
 そうそう、酒場のお客さん。傭兵さんばっかりになっちゃったみたい。魔導士達も来なくなったし、元の雰囲気に戻って良かった♪
メロディ・ニルヴァーナ

9の月11日(晴)
 張り紙にある紋章、一対の翼。魔導士の術で浮かんだらしいこの紋は、確か―――。確証がないのは、痛いな。
ユーリ・メルティア

9の月11日(晴)
 空を、大きな物が飛んでいました。森の方へ消えていったように思います。明日、探してみましょうかしら? 良く分からないものに暗い森で会うのは、少々怖い気もしますけれど。
ノア・イリュージア

9の月10日(晴)
 街の雰囲気が少し明るくなった。魔導士達が歩き回ってないから……かな? いつもはぞろぞろ歩き回ってなんかいないって話だから、やっぱり張り紙のせいだったんだろうね。
 ユーリ・メルティア

9の月10日(晴)
 酒場の張り紙に青い紋が浮かんでいた。どっかの国とか貴族じゃないかと思うんだが、誰に聞いても解らない。
 魔導士兵達は、その後酒場では見てないしな。どうなってるんだ?
 ハラルド・クワイエット

9の月10日(晴)
 あれから、リーナ殿の姿がない。宿も引き払った後だった。また、フロンティアへでも行ったのだろうか? やけに気にしていたから、また情報集めに行ったのかも知れん。
 フェーン・クラスター

9の月9日(晴)
 今日は一日お休みをもらって、お買い物。流石に夏の服じゃ寒くなってきたから、間物を買っとかなきゃ。
 笛吹のお兄さんが畑仕事してた。手際良いね、とっても。途中で、おばあさんとお茶してた。お兄さん、いい人?
メロディ・ニルヴァーナ

9の月9日(晴)
 今日は畑のタマネギ拾い。
 明日も続くだろう。年寄り一人じゃ大変だ。
シャリオ・セレニティ

9の月9日(晴)
 あの音の出る箱は、ストリートオルガンて名前だそうだ。どんな作りになってんだろうな?
 夕暮れに風を集めて、音を出すんだとか言ってたが、どういう意味だろうな?
スコール・ゼオライト

9の月8日(晴)
 ミオ婆さんが一人で庭掃除をしていた。
 腰を叩きながらやってるから、手伝った。
 集めた葉っぱで昨日のイモを焼いてもらって、一緒に食った。
シャリオ・セレニティ

9の月8日(晴)
 ヤマブドウの蔓を見つけました。ちょうど良い時期なので、アルコールに漬けてみようと思います。ただ、持っていけるかしら? 傭兵を募集している先まで。置いて行くのは勿体ない気がします。
サイア・グランヴェール

9の月8日(晴)
 『皿洗い・採取スタッフ募集』だそうです。どんなものかと思って行ってみましたら、秋の木の実拾いだとか。面白そうでしょ? ドングリやクヌギの実を拾いました。アケビもありました。森はすでに、秋なのですね。
ノア・イリュージア

9の月7日(晴)
 郊外の畑でおばあさんが一人で芋掘りをしていた。何だか大変そうなので、手伝う。
 帰りにサツマイモを頂いてしまった。申し訳ない。
シャリオ・セレニティ

9の月7日(晴)
 竜が、飛んでいた。
 あれは主のいない、野生の飛竜だ。一体何故、フロンティアではなくティアーサの上空に?
フェーン・クラスター

9の月7日(晴)
 酒場に張り紙が増えてきた。稲刈り手伝いとか、そんなのが多い。誰かが剥がして持ってくたびに、新しいの貼られる。何だか面白い。
ハラルド・クワイエット

9の月6日(晴)
 森の川の水は大分冷たい。栃の実が沢山落ちていたから、集めて川の水に漬けてきた。忘れないようにしなきゃな。
ユーリ・メルティア

9の月6日(晴)
 花が散って、公園は一気に秋模様。葉っぱがだんだんとくすんできた感じ。この月一杯、ティアーサにはいるけど。この先は解んないもんね。僕たち、どうなるのかな?
フェイ・イーリョン

9の月6日(晴)
 公園に、面白いおっさんがいる。箱に付いた取っ手を回して、音楽をやってんだ。軽快なテンポの曲を何曲もやってた。大道芸か?
スコール・ゼオライト

9の月5日(晴)
 焼きイモっ! 差し入れで貰ったの。アツアツでホクホク。甘くて美味しかったー♪ どこで売ってるのか、聞いとけば良かったな。
メロディ・ニルヴァーナ

9の月5日(晴)
 旅の日記で、リーナ殿の書いた物に『竜騎士に会った』という物があった。恐らく、ルーティア殿のことだろう。以前にもそのような書き込みがあったようであるし。
 しかし、ルーティア殿が騎士団を辞めていたとは知らなかった。では、一昨日の晩、彼は何をしていたのだろう? 大分前に酒場で見た、あの青い髪の青年。もしや、ルーティア殿だったのでは?
フェーン・クラスター

9の月5日(晴)
 今日は公園の掃除にいった。
 雨なんか降って、グチャグチャになった白い花びらは見たくない。
シャリオ・セレニティ

9の月3日(晴)
 この花を見ると、何故悲しくなるのでしょう? あの日を思い出すからでしょうか? 白い花が赤く染まった、あの夜を―――
エンディ・グレネス

9の月3日(晴)
 竜騎士に、会った。
リーナ・イクシス

9の月2日(晴)
 驚いた! 公園の樹に、花が咲いてやがる! しかも、真っ白い花だ。こんな秋に、あんな花の咲く樹があんだな。
スコール・ゼオライト

9の月2日(晴)
 昨日の雨が、まるで嘘のように晴れた。街の中を、魔導士兵達が歩き回っている。まだ、張り紙の主を捜してるんだろうか? そう言えば、張り紙が復活してた。……誰が貼ったんだ?
ハラルド・クワイエット

9の月1日(雨)
 どうしたことか、急に雨が降りました。昨日は全く気配は感じられませんでしたのに。夜になって、酷く強い雨になってきました。胸騒ぎがします、何も、無ければ良いのですけれど。
サイア・グランヴェール

9の月1日(雨)
 久々の雨です。街も灰色にくすんでいます。白い壁の街だけに、寂しい感じがしますね。
 『炎の硝子』亭で不思議な女性に会いました。身のこなしからして、盗賊ではないかと思うんですが。背の高い方で。……もしかしたら、張り紙をした人でしょうか? いえ、声は掛けてはいないのですが。
エンディ・グレネス

9の月1日(雨)
 今日は朝から雨でした。ずっと好天が続いていたので、たまには良いのでは……? と思います。秋野菜の収穫も、そろそろ始まりますしね。
ノア・イリュージア
Topへ