旅日記

8の月31日(晴)
 「風の大樹」亭で喧嘩がありました。女性の方に何処かの傭兵が手を出したとかで、連れの男性が見事な背負い投げを見せてくれたんです。「テーブルを潰してしまった」と、お金を置いて帰っていきました。どこの人でしょう?
 サイア・グランヴェール

8の月31日(晴)
 魔導士達、今日は来なかった。酒場の雰囲気が悪くなってるって、解ったのかな? 娯楽施設だし、邪魔される謂われなんて無いんだからね。
 メロディ・ニルヴァーナ

8の月31日(晴)
 再びティアーサに入国した。
 最近、青い髪の戦士があちこちの酒場に出没しているらしい。退団した、竜騎士ではないだろうか? 彼の竜騎士も青い髪であったと聞いたのだが。
 今夜は見つけられなかった。明日も酒場を歩ってみようと思う。
 リーナ・イクシス

8の月30日(晴)
 釣り大会の日を境に、風が冷たくなってきたような気がします。秋が近い証拠でしょうね。
 しかし、子供達は元気なもので。今日も元気に公園を駆け回っていました。無邪気で良いですね。
 今日はメロディが公園で楽器を弾いていたので、子供達も随分と大勢いました。彼女の音楽は良いですね。元気に、楽しくなれます。
 エンディ・グレネス

8の月30日(晴)
 戦士達が、どんどん増えているように思います。現役の軍人も、中にはいるとか。どういったことか、偵察も兼ねているのでしょうね。本当に、どうなりますでしょうかしら? 実際の所、何も解ってはおりませんし。
 ノア・イリュージア

8の月30日(晴)
 日が短くなってきたのが解る。このまま、秋を迎えて冬に入るんだろう。
 件の張り紙は、各国にまで広がっているらしい。あちこちから見に来る奴も多いが、また貼ってるところも見ねぇし。長い間ティアーサにいる奴は、説明に大忙しだ。この分だと、当日はどれ程の人数が集まるんだか。
 ・・・そういや、時間の指定はなかったような気がするが。
 ハラルド・クワイエット

8の月29日(晴)
 川に落ちた青年を見舞った。幾ら暖かいとはいえ、季節は秋に変わる時期。外で水遊びをして、ろくに乾かしもしなければ、風邪を引いてもおかしくはない。
 まぁ、食事は摂れているようだし。直に回復するだろう。
 ユーリ・メルティア

8の月29日(晴)
 今日もいい天気です。水の精霊達は、少し遠くにいます。雨はまだ、大分遠いですね。
 そろそろ秋の標が見えます。お店の軒先にも、新しい野菜が並び始めました。公園で、落ち葉を集めてお芋なんか焼いたりしたら、怒られるかしら? 
サイア・グランヴェール 

8の月29日(晴)
 公園の樹に、木の実がなっている。もう数日もすれば落ちてくるのではないだろうか? 
 そういえば、一本不思議な樹がある。他の樹はそろそろ赤く色付き始める頃なのに、どうやら花の蕾が芽吹いているようなのだ。これは一体、どうしたことだろう?
 フェーン・クラスター

8の月29日(?)
 ・・・風邪っぽい。
 昨日、川に落ちたのが敗因かも。
 喉が痛い〜〜。頭が痛い〜〜。
 もう、寝る。
 フェイ・イーリョン

8の月27日(晴)
 退団した騎士の名はルーティア・エルリアス。5年前、史上最年少で竜を手に入れたという騎士だ。しかし、飛竜ではなかったらしい。では、あれも飛竜ではなかったのだろうか? 退団したはずの騎士が、何故ティアーサ上空を飛んでいたのだろう?
 リーナ・イクシス

8の月27日(晴)
 明日は酒場、おやすみ。
 ラゼルの森を流れてる、アリル川で魚釣り大会があって、ご主人はそっちの魚調理に行っちゃうんだってさ。面白そうだし、あたしも見学に行こうっと♪
 メロディ・ニルヴァーナ

8の月27日(晴)
 酒場の張り紙とやらを見に来たが、全く遅かったらしい。まぁ、仕方ねぇだろうな。わざわざプリストルから渡ってきたんだからよ。
 まぁ、欲しい情報はあっちこっちから手に入れられたんだ、問題はねぇだろう。9の月末の日。ラゼルの森か。行くだけ行ってみても良いだろう。
 明日は釣り大会ってのがあるらしい。何か商品が出るってわけでもなさそうだが、得意だし。出てみるとするか。
   スコール・ゼオライト

8の月26日(曇)
 魔導士兵が、やっぱり座ってる。何で、あんなにイヤな感じなんだろう? ボクってあんまり、人の好き嫌いはないはずなんだけどなぁ・・・
 フェーンが変な奴らがいるって言ってたけど、ボクには特に変だとは思えなかったなぁ。
 フェイ・イーリョン

8の月26日(曇)
 酒場で、奇妙な二人連れを見た。いやに落ち着き払った若い男と女。穏やかに笑っているようで、実に油断無く周囲を見ている。相当な手練れと見た。しかも、おかしな事に酒場で茶など飲んでいる。一体、どういう者達だろう?
 フェーン・クラスター

8の月26日(曇)
 今日は何だか、雲行きが怪しいです。ここ数日、ずっとお天気でしたのに。明後日は釣り大会と言うことでしたから、回復してくれると宜しいのですけど。
 ミラルダ・グレネス

8の月25日(晴)
 ノアさん、すっごくきれ〜〜! 手が止まっちゃうかと思っちゃった! 上手なの、本当に。あたし、結構あっちこっちで色んな人と一緒にやった経験持ってるけど、やっぱりラトルカの人が良いな♪
 でも、プリストルの踊り子さんも、独特で面白いんだよね。あんまり飛んだりはねたりはしないの。・・・地面に近いって言うか、そんな感じ。
 ノアさん、張り紙見たんだって。あたしも行くって言ったら、笑ってた。
 メロディ・ニルヴァーナ

8の月25日(晴)
 28日に魚釣りの大会だって。ボクは釣りはしないんだよな・・・
 でも、面白そうだから覗きに行ってみよっと。釣らないで見学してたって構わないよね?
 フェイ・イーリョン

8の月25日(晴)
 本当に久しぶりに、踊ってまいりました。『水のランプ亭』で出会った、メロディさんという楽師の音に合わせてです。
 やはり、ラトルカの楽器は音が違います。彼女も、わたくしの舞を気に入ってくださったようでした。機会があれば、またご一緒させていただきたいですわね。
ノア・イリュージア 

8の月24日(晴)
 竜騎士の宿舎を訪ねてみた。
 1年ほど前に、退団した騎士がいるらしい。大きな竜を、そのまま連れて行ったと言うことだった。あの日、ティアーサで見た飛竜は、もしかしたらその騎士なのかも知れない。
 リーナ・イクシス

8の月24日(晴)
 今日は朝から街の掃除を手伝った。デッキブラシで家々の壁をこすって回ったのだが、なかなかどうして、疲れるものである。普段使わぬ筋肉を使っているせいであろうな。
 日々、精進あるのみ。
 フェーン・クラスター

8の月24日(晴)
 ここの所、ずっと天気がいい。今日は掃除にはもってこいの日和だ。朝から5人で3件ばかり磨いてやって、午後からは石畳の掃除。屋根の上から水撒いちまうんだから、呆れたもんだぜ。
 ハラルド・クワイエット

8の月22日(晴)
 何だかヤな空気。酒場の雰囲気が暗いの。腹が立ったから、明るい曲ばっかり演っちゃった。少し、考えて欲しいよね、全く!
 今朝はちょっと腹立ち メロディ・ニルヴァーナ

8の月22日(晴)
 昨日の夜から、酒場に魔導士兵が座ってる。今夜もいた。何だろう?
 張り紙と関係してるんだろうけど、あんまり良い空気じゃない。
 『水のランプ亭』の楽師さん、凄く良い声だって言ってたから、明後日から行ってみよう。フェーンのオスミツキだし。
 でも、「オスミツキ」って何だろう?
 フェイ・イーリョン

8の月22日(曇り)
 今日のフロンティアは余り天気が良くない。
 ティアーサで見た竜が気になって引き返してみたが、竜騎士が飛び立ったという話は聞けなかった。あの竜は、何物だろう?
 リーナ・イクシス

8の月21日(晴)
 酒場にあった張り紙が無くなっていた。国の魔導士兵が剥がしていったらしい。三軒回ってみたが、どの酒場からも無くなっていた。どうやら出所を探るようだ。何か、解るだろうか?
 ハラルド・クワイエット

8の月21日(晴)
 『水のランプ亭』にラトルカの楽師がいるらしい。若い女性らしいが、腕が良いと評判だ。これから行ってみようと思う。
 今夜の月は、禍々しい程に赤い。何事も、無ければよいが―――
 フェーン・クラスター

8の月21日(晴)
 お昼はお店で皿洗い。夕方から歌を歌って、楽しい一日♪ ちょ〜っと睡眠時間がずれちゃったけど、こんなモンでしょ。今日もこれからお仕事お仕事。行ってきま〜す☆
 メロディ・ニルヴァーナ

8の月20日(晴)
 『水のランプ亭』で懐かしい音を聞きました。ラトルカの、楽師の音です。まだ若いのに、腕の良いこと……。久々に、鈴を取りたくなりました。
 ノア・イリュージア

8の月20日(晴)
 傭兵募集の紙が出ていると聞いてやってきた。
 屋台でヘビの焼いたのがあったので食ってみた。意外に美味い。これは煮て食うもんじゃないな。
 さて、くだんの張り紙。S・クリスタルとは、一体何者だ? 取り敢えず、行くだけ行ってみるとする。
 ハラルド・クワイエット

8の月20日(晴)
 とうとう、ティアーサまで来てしまいました。賑やかな街だと思ったら、もう数日で祭りの日だとか。道理で、あちらこちらで櫓や屋台を組んでいるはず。しかし、屋台の側に置かれている、山のような篭……。一体、なんなのでしょう?
 ミラルダ・グレネス

8の月19日(晴)
 旅の資金が底をついちゃった。仕方がないから通りで歌ってたら、少しお金を貰っちゃった。ラッキー☆
 23日にトマトの祭りってのがあって、今、ティアーサは外国人も多いらしい。これを機に稼いどこうかな? ―――と思ってたら、酒場のご主人が拾ってくれた。店の中で歌って良いって。これまたラッキー☆ 『水のランプ亭』のご主人、ありがとー。
 メロディ・ニルヴァーナ

8の月19日(晴)
 今日、ティアーサに入った。酒場にて、くだんの張り紙を見つける。何のための戦士募集なのか解らないが、話を聞くだけでも行ってみよう。
 西の空を一頭の竜が飛んでいった。フロンティアの飛竜だろうか? 珍しい。
リーナ・イクシス

8の月18日(晴)
 「本日の目玉料理」にヘビの焼き物がございました。わたくし、まだヘビは食したことがありませんの。ティアーサでは名物と言うことですけれど、好んで食そうとは思えませんでした。申し訳ありません。
ノア・イリュージア

8の月18日(晴)
 23日から、トマトの祭りがあるそうだ。町中でトマトをぶつけ合うらしい。土地の祭りには、変わった物がある。住人も観光客も関係ないそうだが、なかなかに面白そうである。時間はあるので、出歩くのも良いかも知れん。
 フェーン・クラスター

8の月17日(本日は晴天なり)
 晴れた。昨日までの雨が嘘のように、雲一つない空。日の光が何とも気持ち良い。雨は気が滅入るが、晴れた空はやはり良いものである。この天気が続くことを祈りたい。
 フェーン・クラスター

8の月16日(雨)しつこいなー
 噂が広まったのか、ティアーサに入ってくる人が多くなってきた。この分だと20人の中に入れないかも―――。当日、早めに行こうっと。
 ここの宿に、ちょっと面白いお兄さんが泊まってる。今度お話ししてみるかな。
 フェイ・イーリョン

8の月16日(晴)
 ティアーサからの行商人に聞いた。酒場に戦士募集の張り紙があって、街を賑わせているらしい。明日、宿を払ってティアーサへ行くことにした。平和は良いことだが、少々物足りない気もする。
 リーナ・イクシス

8の月16日(雨)
 随分と多くの戦士の姿を見るように思います。トレニアとデンタータの間が危ないという話は聞きましたけれど、ティアーサに増えてきたのは何故でしょうね? 何事もないと、宜しいのですけれど。
 ノア・イリュージア

8の月15日(雨)ヤだなぁ…
 ティアーサはずっと雨。北のフロンティアは降ってなかったのに、山一つ越えるだけで全然変わるんだねー。雨って気分が滅入るでしょ? ヤなカンジ。
 酒場でチラシを発見! イマイチ良く解らないんだけど、ちょっと気になるから9の月末の日、行ってみることにしよう。何だか面白そうだし。楽しいことがあると良いな☆
フェイ・イーリョン

8の月15日(雨)
 酒場で張り紙を見つけました。「戦士求ム」と言うとこでしたけれど、どちら様でしょう? わたくしのような者でも、務まりますでしょうかしら? 9の月末の日でしたわね。説明会でもあれば、参加させていただきますのに―――
ノア・イリュージア

8の月15日(本日も雨)
 下町にあるこの宿は、清潔で料理が美味い。10日ほど滞在させていただくことにした。緑豆と鶏肉の煮込み。美味なり。
フェーン・クラスター

8の月14日(雨)
 本日ティアーサに入った。酒場にて、珍妙な張り紙を見つける。「戦士求ム」とは、これ如何に? 果たして、どこの戦士か? 何の故か? 謎ばかりである。
フェーン・クラスター
Topへ